Home > スポンサー広告 > うち/は兄/弟質/問100

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://zytingf2.blog13.fc2.com/tb.php/51-7d1bd063
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 6PM

Home > スポンサー広告 > うち/は兄/弟質/問100

Home > 泛ACG > うち/は兄/弟質/問100

うち/は兄/弟質/問100

  • Posted by: 渚月汀风
  • 2010-06-21 Mon 19:08:22
  • 泛ACG
宇智波兄弟100问
问卷来源是这里:ttp://www.100q.net/100/question.cgi?que_no=1733

填了不到23问我就能量消耗殆尽了,我发现我根本只是想填第24问(掩面

叠在里面(扭头
发上来就是因为我大概不想再往下填了(喂
因为原来是在日站填的所以写的是日文答案,不过发上来的话全日文太……对不起读者了我大概翻译了(于是我这是何苦。。。Orz
Q.3 NARUTOとの出会いはいつ頃?
知ったのは結構前になるが、ハマったのはつい最近です。

什么时候与naruto相遇?
很早之前就知道这部作品,最近才陷进去。


Q.4 今年でファン歴はどれくらいになる?
超短くて言うのが恥ずかしいので伏せさせていただきます。(笑)
何年前一部を読んだけどハマるとは全然言えませんでした。最近読み返したら、第二部の疾風怒涛の展開に驚きまくりです。

到今年为止粉了多久了?
超级短的我都不好意思说哇。
早几年看过一点完全没掉进去。最近捡起来一看,被第二部狂风骤雨式的展开给惊悚了XD


Q.5 原作のどの辺りでうちは兄弟を好きになった?(アニメでも可)
イタチは出てきた時から気になっている、サスケは里抜けのところから彼の今後を見守る気持ちを定めたと思うが、あっ、これ答になってませんよね。うちは兄弟にハマったのはやはり42から44までのその一戦です。読んだ時はただイタチの真実の衝撃が大きかったが、後でよく考えて探索したら、もう萌えすぎてどうしようもなくなりました。(ナルトをほぼ一気読みしたのでいろんなシーンが未だうまく消化できていないと思う…何度読んでもまだ深みが出るところもナルトの魅力の一つだと思っています。)なんかまた答になってないような気が…Orz

从原作的哪里开始喜欢上了宇智波兄弟?(动画可)
鼬的话出场的时候就很在意了,佐助是他离开村子后决定关注他的今后发展。
喜欢上这对兄弟还是因为42-44卷的那一战。看的时候只是被鼬的真相冲击到了,回头仔细一想就萌到不可自拔了。(几乎是一口气读完了naruto所以对很多剧情场景还没消化完全。。。每次读都能看出新意也是这部作品的魅力之一吧。)好像又没回答到点子上。。。


Q.6 うちは兄弟のイタチとサスケ、どっちが好き?
イタチ兄さんです。
ナルトをまた手に取った理由の一つもイタチ兄さんの行方が気になって仕方なかったのです。

宇智波兄弟里喜欢鼬还是佐助?
鼬。
重新捡起naruto来看的原因之一就是很在意鼬的后续。


Q.7 あなたにとって、イタチってどんな存在?
神に近い?(笑)
いやもうこの人完璧すぎて神の領域にいるにしか見えません。
でも愛のために弟の人生を、少なくともその一部を嘘の中に囲んで守ろうとすることが本当にサスケのためになったのかとうか…ちょっと疑問を抱いてます。

对你而言,鼬是怎样的存在?
类似于神?(笑)
这么完美的人根本就是神吧。
不过就算是出自爱,用谎言来保护弟弟这件事究竟是否对佐助有益真的很难说啊。


Q.8 あなたにとって、サスケってどんな存在?
兄の感じとは違うけど、ふつくしさと艶やかさの持ち主。情けは深いが、過酷の運命に(いやむしろKM先生に?笑)翻弄されている見てると痛々しい少年。かっこいいけど痛々しくてたまりません。

对你而言,佐助是怎样的存在?
虽然和哥哥的感觉不同,但是美而艳丽w。其实内心情感丰富,只是命运(其实根本是AB?)太过残酷,看着就让人心疼的少年。很帅但很让人看得心痛。


Q.9 イタチの好きなところ、教えてくれる?
全てと言ってもいいですか?笑

你喜欢鼬的什么地方?
我可以说全部么?笑


Q.10 サスケの好きなところ、教えてくれる?
誇り高き故の英気、あと根はいい子ってところかな。意志の貫ける硬さもいいけど、最近の展開痛々しすぎて心臓が持ちません。

你喜欢佐助的什么地方?
桀骜而富于英气,以及本质是个好孩子。贯彻意志的强硬性虽然也很萌,但最近的展开真是让人心痛得看不下去。


Q.11 イタチの、ぶっちゃけどこに萌えた?
笑顔。全ての情念の深さが感じ取れるような気がします。
いつもの神々しい顔もいいけど、やっぱり兄さんは幸せに笑っていてほしいです。

说实话,鼬的哪里萌到你了?
笑容。仿佛能从中感受到他内心所有深邃的情感。
虽然他总是神情肃穆,不过哥哥还是幸福的笑着最好了。

Q.12 サスケの、ぶっちゃけどこに萌えた?
艶。(爆)
いつも艶担当でご苦労様でした。(笑)

说实话,佐助的哪里萌到你了?
艳丽。(爆)
总是在担任书中的艳丽角色辛苦了(笑)
我一直觉得其实这个“艶”应该=“色气”(大笑


Q.13 うちは兄弟の、ぶっちゃけどこに萌えた?
お互いが唯一無二の存在ってところ。

说实话,宇智波兄弟的哪里萌到你了?
彼此都是对方独一无二的存在这一点。


Q.14 イタチの苦手なところ・嫌いなところは?
なし。
自分の気持を明らかに伝えようとないところも、一人で何もかも背負う傾向も、まるごと全部大好きです。(そうでなくてはイタチじゃなくなると思っています。)

鼬让你讨厌,或者说不习惯的地方?
无。
连他不爱表明真意,喜欢一个人背负的倾向在内,全部都喜欢。(如果去掉任何一个性格成分就不是鼬了。)


Q.15 サスケの苦手なところ・嫌いなところは?
気持ちに冷静さを欠けているとこ。16の少年に背負わせ過ぎたとはいえ、やっぱり冷静的に自分の感情と向き合ってないと思います。まぁ、青春の盲目とも言えますか(少しレベル高くない?)

佐助让你讨厌,或者说不习惯的地方?
对感情不够冷静。虽然说这个16岁少年身上背负的东西太过沉重,还是希望他能冷静地直面自己的情感。嘛,青春多少是盲目的嘛(这盲目水准有点高?)


Q.16 イタチが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
結構あるが、42巻380話の登場シーンに秒殺された覚えがあります。その余裕の座り方は実に反則。「その写輪眼…お前はどこまで見えている」というセリフ、当時のサスケにはいくら疑問があっても、嘲笑いのようものにしか聞こえなかったのかもしれないでしょう。でも振り返ると、それはサスケが真実についてどれくらい知っているのを探る言葉でもありましたな。つくづくイタチはセリフが凝すぎる人だと思う、しかも物凄く慎重派である。
あとは384話扉絵を除いて5ページ目一番下のコマ。後ろ襟を掴んで投げるシーンがとても兄貴らしかった(えっ?)今連載のサスケを見ていると、つい心の中でこのシーンを再現したくなる…(これを言ってると笑いたくもなるけど泣きたくもなるのよもうこんなことをしてくれる兄が(涙)ナルト君ガンバレ(おい)

鼬出场情境中,喜欢哪里?(可能的话给出卷数,原作或动画都行)
太多了。不过记得当时被42卷380话里鼬的出场镜头给秒杀了。那种坦然而自信的坐姿根本就是犯规。“你的写轮眼…能看到多远”这句话,在当时的佐助听来就算心存疑问,也更像是嘲笑。但回顾的时候,就会觉得这其中也包含了对佐助是否接近过真相的试探。总是不禁觉得鼬是个话中有话的人,而且极端慎重。
其他还有384话不算扉页的第五页最下面那个分镜。揪住后衣领甩佐助的镜头简直太有身为哥哥的风范了(咦?)看着现在连载的佐助,就忍不住想在心里回放那一幕…(说到这个真是让人不知道该笑还是该哭,能这样教训弟弟的哥哥已经(泪)鸣人你加油(喂


Q.17 サスケが登場するシーンで、好きな話はどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
これも結構ありますよ(笑)まぁ、忘れようとも忘れないのはやはり第二部でナルトと再会したシーンですね。初めて見たときはKM先生また(?)やっちゃったよな!と思わず突っ込みました。

佐助的出场情境中,喜欢哪里?(可能的话给出卷数,原作或动画都行)
也很多啊(笑)。嘛,最难忘的当然还是第二部和鸣人再会的那里。第一次看到那里的时候忍不住就吐槽了一句“AB你又了啊!”


Q.18 うちは兄弟ふたりの一番好きなシーンはどこ?(わかれば巻数も/原作・アニメ問わず)
強いて言えば43巻393話のクロスページかな…どうしても忘れなかったのです。

宇智波兄弟两人的出场情境里,最喜欢?
非要说的话是43卷393话的跨页…根本忘不了啊。


Q.19 イタチ登場シーンで、萌えたのはどこ?
存在自体が萌そのものです。(おい)

鼬的出场情境里,哪里萌到你了?
鼬的存在本身就=萌。(喂


Q.20 サスケ登場シーンで、萌えたのはどこ?
幼い頃強がって手裏剣の練習をしようとする時足首を捻ちゃって、兄さんの背上に頬を染めながら嬉しそうに笑っているシーンです。あと兄さんに約束守られなかったとき頬を張ったところが子供らくして可愛かったです。

佐助出场情境里,哪里萌到你了?
小时候逞强练习手里剑的时候把脚扭了,然后趴在哥哥背上脸颊红红地笑着的时候。另外还有哥哥每次不遵守约定时鼓起来的腮帮子很有小孩样很可爱。

Q.21 じゃあ、うちは兄弟ふたりが登場してるシーンで、一番萌えたのはどこ?
幼い頃の幸せな思い出です。

那,宇智波兄弟两人的出场情境中,你觉得最萌的是?
小时候的幸福回忆。


Q.24 イタチの台詞で、一番好きな台詞はなに?
「お前の超えるべき壁として、オレはお前と共にあり続けるさ。」
この一言で全てが詰まっていると思います。それに今になっても共にあり続けているに思えます。

鼬的台词,你最喜欢哪一句?
“作为你应当超越的壁垒,我会一直与你同在。”
觉得这一句话里包含了所有的情感思念和想法。而且即便是如今,哥哥依然同在。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://zytingf2.blog13.fc2.com/tb.php/51-7d1bd063
Listed below are links to weblogs that reference
うち/は兄/弟質/問100 from 6PM

Home > 泛ACG > うち/は兄/弟質/問100

睡鼠梦呓
魔法帽
三月兔的望远镜
are you Alice?

与我成为fc2博友

白兔的脚印
秘密花园的钥匙

Return to page top

